有料or無料レンタルサーバー!?

有料or無料レンタルサーバー!?

有料のレンタルサーバーと無料のレンタルサーバーって
どのようのなメリット・デメリットがあるのでしょう?

以下を参考にしてみて下さい。


■ 有料のレンタルサーバー

〜 メリット 〜
有料レンタルサーバーのメリットは、「ドメインを自分の好きな名前にできる」ことです。
http://www.aaa.jp のようにURLが好きな名前になる)
早い者勝ちですが、覚えやすく、好きなドメインにすると、 リピーターの訪問者に覚えてもらいやすく、サイトの更新作業も効率良くなると思います。

〜 デメリット 〜
有料レンタルサーバーのデメリットは、もちろん有料なことです。
最近では、月300円程度で、レンタルすることができます。
アフィリエイトやるときに、一切費用をかけたくない方は、無料のレンタルサーバーでも良いと思います。
(当サイトは、ページ下にもありますが ロリポップ! を使用しています)


■ 無料のレンタルサーバー

〜 メリット 〜
無料レンタルサーバーのメリットは、もちろん無料なことです。
一切出費をせずにアフィリエイトをしたい方は、無料レンタルサーバーでも十分だと思います。

〜 デメリット 〜
無料レンタルサーバーのデメリットは、2つあります。
1つめは、ドメインに制限があること。
ドメインがある程度決められており、www.○○○.aaa.jp などと「○」部分のみ好きな名前を入れることができるということがほとんどだと思います。
2つめは、ページ内に広告が入ってしまうこと。
ページの端ですが、広告が入ってしまうことがほとんどです。広告収入を得ようとしているのに、広告が入ってしまうので、 アフィリエイト収入に多少は影響しますが、利用できないってことはありません。


どのようなアフィリエイトサイトを作成するかにも寄りますが、
一切出費なしで多少の広告が表示されても問題気にしない方は、無料レンタルサーバーにした方がいいし、 好きな名前のドメインを取って、自分の表示したくない広告が表示されるのは嫌な方は、有料レンタルサーバーにした方がよいでしょう。
ちなみに、当サイトからのオススメは有料レンタルサーバーです。
有料レンタルサーバーにすると、 リピーターの訪問者に覚えてもらいやすく、
また、お金を払うことで、 ネットビジネスをしているという自覚があり、「アフィリエイトをがんばろう」という意識が常にあったりします。
posted by 不労収入アフィリエイター at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト構築
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。