アフィリエイトブログをはじめる為のブログサービスを選ぶ秘訣

アフィリエイトブログをはじめる為のブログサービスを選ぶ秘訣


以下、
『フィリエイトブログをはじめる為のブログサービスを選ぶ秘訣』記事引用。。


今、無料でブログサービスを提供している会社はたくさんあります。
FC2、アメーバブログ、Yahooブログ、livedoorブログ、seesaaブログ、jugemなどなど言い出したら切りが無いほどあります。

その中でもどこのブログを選んだら良いのか!?
けっこう、悩みますよね!?


今回は、『FC2ブログ』『seesaaブログ』『amebaブログ』の3つのブログを考えて見たいと思います。。

ブログを選ぶ時、まず、アフィリエイトをする為には広告を自由に貼り付けることができる(自由にカスタマイズできる)という事が重要です。カスタマイズ出来る事によって、アクセスアップツールを利用したりと、色々なサービスを融合させることがでブログのアクセスアップ、アフィリエイトの収入アップに繋がります。
3ブログの中で、自由にカスタマイズ出来るのが、FC2とseesaaです(amebaはプロフィール内に広告を貼っている方がほとんど・・・)。


コメントやトラックバックの機能は、ほとんど差は無いと思います(FC2ではコメントが管理人のみが閲覧可能というものあります。amebaでは、ameba会員内でメッセージを交換することができます)。


記事の書き易さ(更新のし易さ)は、amebaがタグ非表示/表示を切り替えれることから使いやすいと思います(文字の色を変えてみると分かりますが、amebaでは文字の色がそのまま変わりますが、FC2/seesaaはタグが表示されます)。しかし、その分、記事を書く自由度という点では、amebaは制限されています。それは、javascriptなどは記事内では利用できません(個人的に使いたいだけですが・・・)。だから、amebaでは、YOU TUBEを利用できません。。


ブログスキン(テンプレート)のデザイン性に関しては、人それぞれ違うと思いますが、個人的には、amebaが1番だと思います。FC2はスキンはたくさんありますが、フォントサイズ、レイアウト、空白のあけ方など総合的なデザインを見ると、amebaだと思います。また、seesaaは、個人的に、もう少しデザイン性を重視して欲しいな〜という印象があります(どうせブログを書くなら少しでもカッコイイブログがいいからね・・・)。


そして、みなさんも一番関心のあるアクセス性に関しては、
それぞれが色々なサービスを提供し、アクセスアップに力を貸してくれていると思います。また、ブログ以外の部分でも相互リンク、ブログランキングなど色々あると思うので、この部分は、どれも同じくらいと思っても良いと思います。。が、1つだけ気になることがあります。
それは、amebaのブログのドメインについてです。普通は、ブログのドメインは、サブドメインを利用しますが、amebaでは、ディレクトリを切って利用しています。

どういうことかと言うと、
amebaブログ → http://ameblo.jp/■■■/
fc2ブログ → http://■■■.blog.fc2.com/
seesaaブログ → http://■■■.seesaa.net/

ここで、相互リンクをした場合のSEOを考えるてみます。SEOはドメイン毎にサイトを見るのが基本です。。
そして、
【amebaからfc2、fc2からseesaa、seesaaからamebaとリンクされた場合】
別サイトからリンクと見なされるので問題ないのですが、
【amebaからameba、fc2からfc2、seesaaからseesaaとリンクされた場合】
fc2とseesaaは別サイトと見られるので、問題ないのですが、amebaは少しSEO的に疑問があります。

それは、amebaはディレクトリ毎に分けている為、http://ameba.jp 配下のサイトは1つのサイトと見なされているのではないのかな!?と思う点です。もし、そうだとすれば、同じリンクをしていても多少SEOに影響が出てくると思います(あくまでも個人的な意見なので・・・)。



これらのことと管理画面の操作のし易さなどを考慮すると、アフィリエイトサイト運営に適しているブログは、個人的には『FC2』だと思います(だからFC2をメインブログとして利用しています・・・。と言ってもamebaもseesaaも利用していますが・・・)。


アフィリエイトブログをこれからやろうとしている人の参考になればと思います。。
(あくまでも個人的な意見ですので・・・)
posted by 不労収入アフィリエイター at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイトサイト構築
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【競馬のド素人が億万長者!】的中率62.7%!189%の回収率の驚異の予想術!
Excerpt: 400万円以上の借金を競馬で完済した予想術を大暴露!とても想像できないくらい驚異的な実績を公開します。【競馬予想マニュアルNo1!】もう稼ぐことが出来ない予想術とはおさらば!
Weblog: 競馬予想で万馬券
Tracked: 2006-10-29 18:07

今、私は1週間に3日しか働いていません
Excerpt: これを聞いて、「なんだ?コイツ?」と思われたかもしれません。ちょっとだけ待ってください。これからそのきっかけとなった秘訣をお話いたします。あれはちょうど1年2ヶ月前のことでした・・・インターネットの事..
Weblog: 【禁断の自動販売機】製造マニュアルが遂に解禁!
Tracked: 2006-11-01 13:56
×

